Digitra

LINUXサーバの設定やプログラムのことなどを中心にブログを書いています。

Unixtime日付変換ツール

仕事でUNIXTIMEと日付フォーマットの変換を頻繁に使う。

今まではUNIXTIMEでググって一番上に出てくるサイトのを使っていたけれど、作業上何個か変換後の結果を画面上に残していたいことが多いので自作してみた。

 

Unixtime 日付変換ツール

http://dev.digitra.net/tools/unixtimetodate.php

全部PHPで作ろうかなと思ってたけれど、変換のところはJavaScriptでも十分そうだったのでJavaScriptで実装。

フォーマットは、基本的には自分で使うようだったので、よく使うUNIXTIMEとy/m/dとy-m-dのみにした。

ああ、捗るわ。もっと早く作ればよかった。